人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニョッキ

初めて食べました。
ニョッキ_c0167358_19371917.jpg
ニョッキというもの。
原材料はジャガイモがベースでした。

以前tvで見たことがあり、「食べてみたい!作ってみたいな~」と。
輸入食材を扱っている店にフラ~って入ってみたらあったので思わず
衝動買い。

ソースは普通にパスタを作る時と同じようにし、ニョッキは沸騰したお湯で茹でました。
思ったよりも早い時間で浮いてきて茹で上がり感動(^u^)

モチモチという食感が気に入りました!
おいしかった。

ちなみに、後ろのマグカップは、くりくほ店主作です。
ネコが絵付けされていて私の中ではニャンコマグと呼んでいます。
大きさといい使いよくお気に入りです!ウフフ。