<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0167358_23555198.jpg

昨日、友人の結婚披露宴に出席してきました。
新郎新婦は高校の同級生!披露宴テーブルは同窓会状態。
担任の先生は一言「全然変わってないなぁ〜」

そういう先生もまったくかわってなくて…

でも、みんなそれぞれ背負っているものが増えて確実に年月は過ぎてきていたのねと思いました。

Nちゃん&Sちゃん楽しいひとときをありがとう!これからは2人で笑顔あふれる日々を大切に!



写真は披露宴のテーブル中央にあったお花です。きれい。花嫁にはかなわないけどね。
[PR]
ここのところ、ほぼ毎日お目見え。
c0167358_1245164.jpg


木の根元で猫がお休み中。

のんきでいいな~と思います。
だって3~4時間寝ているのですもの。
「きみはノラ猫なんだよね~?」と話しかけたらどんな返事が返ってくるかな?・・
[PR]
c0167358_8524024.jpg

日中は暑い日もあるけれども、朝晩は過ごしやすくなってきました。


今朝、我が家のベランダでは日本桔梗が咲きました。昔からある品種らしく背丈は小さいですが、きりりとした美しさだと思います。
隣にあるのはバジル。
夏と秋、季節のうつろいを感じた朝です。
[PR]
久々にまとめ読み。

c0167358_1355324.jpg



「アフリカの王 上・下」  伊集院 静  講談社文庫
「いしいしんじのごはん日記」  いしいしんじ  新潮文庫
「三崎日和  いしいしんじのごはん日記 2」  いしいしんじ  新潮文庫
「ワルボロ」  ゲッツ板谷  幻冬舎文庫
「ひとりの女」  群 ようこ  集英社文庫
「パンチパーマの猫」  群 ようこ  文春文庫
「金春屋ゴメス」  西條 奈加  新潮社
「芥子の花」  西條 奈加  新潮社

いっぱい読んだかな?!
いしいしんじさんの本はごはんに魚がいっぱい出てきて、涎がダラ~ン。
三崎に住むと海が近いからだろうけど、、、うらやましい限り。
私は肉より魚大好き!
おいしい魚が毎日だったら毎日ニコニコしているでしょう。
焼き魚を一匹与えられたら静にきれいに食べています。

あ~おいしい魚食べたい。
でも川魚はちょぴっと苦手かな??小さい頃の思い出と絡みますが。。。
[PR]