<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週、左肩甲骨あたりにポチポチ湿疹が登場。

なんだか痒いんだか痛いのだかよくわからない不思議な感覚。

日曜日朝、首のあたりがドーンと重い。
ふと手を当ててみたら、「ん?なにこれ?」
プクッと1センチ位のコリコリの腫れ。

月曜日、左手が重くうまく動かせない?
まあ、治るでしょとバイトに行き、でもなんか変な感じ。
夕方ノーションの搬出のお手伝いに行き、「見て見てこんなのできちゃった!」
と友人たちに軽ーく言ってみたら、ちょっと触れられただけで「痛っててて…」

友人たちの一言  「医者に行け!」と。
滅多に会わない人たちに少しおどかされて、小心者の私、医者へ行くことを決意。

「?何科に行けばいいの?」
「とりあえず、掛かり付けの内科に行くべし」
「ふむふむ」


火曜日、掛かり付け内科へ。
腹痛くらいで行ったら「寝てれば治る」なんていうちょっと乱暴な事をいうお爺ちゃん先生に
「こんなのできました」と見せたら…
目つきがギラリっとかわってアチコチ触疹。

「どこかに湿疹ないかい?」
といわれ、診せたら…

「あれ~まずいぞ~!!!帯状疱疹かも!!!血液検査にまわす!採血!」

注射。嫌い。ぐっと我慢。

結果は金曜日。
お薬、軟膏もらってきた。
コリコリはそのままですが、湿疹はチクチク痛む。
飲み薬のせいかダールーイ。
やらねばならぬこと満載なんだけど、ボワーとしていてあんまり集中できてないみたい。

でも、お爺ちゃん先生がしっかり診察してくれたから少し安心。
でもでも、採血痕がしっかり青痣になってるのは?!?!
[PR]
最近、考えていたこと。

「自分は自分に‘プラスになること‘をしているのか?」

常に‘とりあえず‘で過ごしてきた。

が、やはりちょっと違和感が微妙に付きまとっていた。
まだまだ、どうなるかわからないけど

少し一歩前に踏み出すことにした。

いろんな人に迷惑をかけるかもしれない。
私も、体力的にきつくなるかもしれない。

でも、声をかけてもらったのをチャンスとして!
前に前に進むしかない!と思って。
いろいろ吸収して、自分にプラスにして、

‘いいもの‘をつくっていく。
[PR]
今回も無事に終了しました。
jun-gin collectionと東武百貨店、同時期だったので
沢山の方に迷惑をかけ、協力してもらったお陰だと思います。

ありがとうございました。


今回、とてもうれしかった言葉を頂きました。
「あなたのアクセサリーがきっかけで、シルバー製品に興味がいくようになったのよ」

本当にうれしかった!
私の作品を気に入ってくれたのも嬉しいことですが、
シルバー(銀)の変化(使っていくうちに黒ずむ事)も理解して楽しんでくださっているとのこと。
私のだけでなく、いろんな方の作品に目が向くことを願います。

私ももっと素敵なものを制作するように努力します!
[PR]
c0167358_9391530.jpg

気が付いたら会期も後2日となりました。

途中でディスプレイを変えてみました。
どこが変わったでしょうか!?

宝探し気分でみていただきたいです。
[PR]
c0167358_21494777.jpg

イベント開催中~その2

池袋東武百貨店、アクセサリー売り場でのイベントです。
今回は一週間と短い会期ですが…こちらも沢山の方に見ていただきたいです。


今日はこんなディスプレイですが日々変わるかも!?しれません!?
[PR]
c0167358_21483938.jpg

今日より2つイベント開催中です。
その1
JUN-GIN Collection 2009展


様々なジャンルの方々の作品がドドッとあります。


昨日搬入だったのですが、自分のなんかそっちのけで見入ってしまいました!

同じ素材を使っているのにこれだけ表現の方法が色々あるのだなぁと唸ってしまいました。

お時間あったら是非ともご覧ください!
[PR]