<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くりくほさんのブログに登場していた
c0167358_1162015.jpg
『海辺のカフカ  上下』     村上春樹著  新潮文庫 

読んでみました。
時空を越えて。。。と感じました。

カフカって仏語でカラスの意味なんですね~。
[PR]
本日千秋楽。
c0167358_14255853.jpg

昨日の優勝を決めた白鵬対琴欧州は見ごたえありました。

しかし、毎場所のことですが大関が不甲斐ないですな~。

白鵬の為にも、朝青龍ガンバレ!
[PR]
なかなか読む時間が無いのですが、寝る前などに楽しんでます。

c0167358_20262471.jpg

『負の紋章』  ヒキタクニオ  徳間書店刊


ウム~といろんな意味で考えさせられました。
[PR]
東急東横店のイベント日程が変更になりました。
2008年10月9日(木)~10月22日(水)
と二週間のイベントになりました。

よろしくお願いします!
[PR]
新作がまざってます。c0167358_1841974.jpg


急いで磨かないと!
[PR]
by pin-ryan | 2008-09-18 18:42 | 作品
初めて食べました。
c0167358_19371917.jpg
ニョッキというもの。
原材料はジャガイモがベースでした。

以前tvで見たことがあり、「食べてみたい!作ってみたいな~」と。
輸入食材を扱っている店にフラ~って入ってみたらあったので思わず
衝動買い。

ソースは普通にパスタを作る時と同じようにし、ニョッキは沸騰したお湯で茹でました。
思ったよりも早い時間で浮いてきて茹で上がり感動(^u^)

モチモチという食感が気に入りました!
おいしかった。

ちなみに、後ろのマグカップは、くりくほ店主作です。
ネコが絵付けされていて私の中ではニャンコマグと呼んでいます。
大きさといい使いよくお気に入りです!ウフフ。
[PR]
制作していたら母「これ捨てちゃう?」と。
何かと思ったら。。。

私が幼き頃遊んだ玩具。

母お手製の指人形たち。

なんだかゴミにしてしまうのは忍びなくて洗ってみることにしました。
洗いながら点検したら、しっかり、頑丈に作ってあり、
当時よく遊んだ幼馴染のaちゃんrちゃん姉妹のことを思い出していました。
彼女たちはそれぞれ二児の母になり子育てに奮闘中。

母が「今時の子供はこんなので遊ぶのかしら?」と。
どうなんでしょうね?!c0167358_12134323.jpg
[PR]
私の容姿を知っている方からすれば「えっ!意外だわ~」とたいていいわれます。

結構見ます。スポーツ。
やるのは、運動音痴なんでカラキシ駄目なんですがね。c0167358_116369.jpg

観戦したかったな~ラグビー。トップリーグ初戦。
秩父宮ラグビー場は何とも言えない空間で好きな場所です。
時間があれば一人でひょっこりいきます。

どんな試合でも、ノーサイドの笛が鳴ると対戦相手を讃える選手達をみると「じーわぁ~」と涙ぐんでしまうのです。
[PR]
c0167358_19401420.jpg

これは、以前縦長のネックレスを載せましたが、その小さいバージョンです。

シルバーと真鍮のコンビ。

使っているうちに真鍮は何とも言えない落ち着いた色合いになります。
もちろんシルバーもです。

使わない時、ジッパーのついたビニール小袋に入れて保管していただければ、
黒ずまづ安心です。
[PR]
by pin-ryan | 2008-09-06 19:50 | 作品
ここのところ、少し読むのを抑えてます。
だって制作しないと!東急百貨店 東横店にでることに決まったのです!
c0167358_1322328.jpg
でも、息抜き。
読んじゃいました。
『C`est si bon セ・シ・ボン』 平 安寿子  筑摩書房
『千年の祈り』  イーユン・リー 篠森ゆりこ訳 新潮クレスト・ブックス
『花まんま』  朱川 湊人  文藝春秋

元気を貰ったり、心がしっとりしたり。。。やっぱりいいものです。

頑張って制作します。
[PR]