カテゴリ:日々のこと( 45 )

c0167358_1761521.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのでしょう?
いい年になるように努力します。
[PR]
大掃除をしながら反省、、、

今年はいろいろイベントに出させてもらって
作品もいっぱい作り、充実していたな。

しかし、、、そのつけが、、、

来年こそ{しまつよく身ぎれいに生活する}と
思いました。

苦手なんです。
整理整頓。
こまったもんですが、なんとか改善したいと
強く強く思いました。

あと数時間でnew year。
今年もお世話になりました。
よいお年を!!!
[PR]
c0167358_18142280.jpg

初めて携帯から投稿です。出来ているのかしら?と不安になりながら…
今日は自分へのご褒美。
アイス!
冷え性なのに時々食べたくなって、後でふるえる羽目になります。
[PR]
秋晴れの今日。

我が家のベランダには山茶花が咲き始めました。

c0167358_17242751.jpg

咲きはじめのこんもりとした感じがとても好きなのです。
八重咲の花はうすい色が好み。

これをどう調理するか?!
はい!作品につなげたいです!
[PR]
昨日で東急百貨店 東横店での「デザイナーズアクセサリーコレクション」が
無事に終了しました。
来店してみていただいた方には、感謝感謝です。
様々な意見や、励ましなどいただき、これをばねによりよい作品につなげていきたいと
思います。

さっ!次はどんなのをつくろうかな?!
でも、まずはお片付けです。
部屋でカニ歩き状態です。
[PR]
会期も、気がついたら後半戦。
c0167358_0554618.jpg

微妙ですがディスプレイも変えています。

いろいろな方と知り合えて、様々な意見をいただけて、
次につなげたいです!

頑張ります。
[PR]
私は冷え性です。
かなりひどいらしい。。。
長年、子供の頃から手足が冷たいのが当たり前でした。
c0167358_16543067.jpg

しかし、ここ4~5年身体がギクシャクするくらいおかしい。
そんな時、出会った本がで目から鱗が落ちるくらい驚きました。

『ずぼらな青木さんの冷えとり毎日』 青木美詠子 メディアファクトリー刊

数年前から湯たんぽは愛用してましたが…
靴下4枚重ね履き!
う~ん、と思いましたのでとりあえず2枚重ねしてみました。

結構いいです。ギクシャクしません。
困ったことは、靴がキツイです。
22.5なんで、大きいサイズ履けばいいのですが…
今まで小さすぎて自分の足にフィットするのを探すのに苦労していたのに、ね。
[PR]
本日千秋楽。
c0167358_14255853.jpg

昨日の優勝を決めた白鵬対琴欧州は見ごたえありました。

しかし、毎場所のことですが大関が不甲斐ないですな~。

白鵬の為にも、朝青龍ガンバレ!
[PR]
初めて食べました。
c0167358_19371917.jpg
ニョッキというもの。
原材料はジャガイモがベースでした。

以前tvで見たことがあり、「食べてみたい!作ってみたいな~」と。
輸入食材を扱っている店にフラ~って入ってみたらあったので思わず
衝動買い。

ソースは普通にパスタを作る時と同じようにし、ニョッキは沸騰したお湯で茹でました。
思ったよりも早い時間で浮いてきて茹で上がり感動(^u^)

モチモチという食感が気に入りました!
おいしかった。

ちなみに、後ろのマグカップは、くりくほ店主作です。
ネコが絵付けされていて私の中ではニャンコマグと呼んでいます。
大きさといい使いよくお気に入りです!ウフフ。
[PR]
制作していたら母「これ捨てちゃう?」と。
何かと思ったら。。。

私が幼き頃遊んだ玩具。

母お手製の指人形たち。

なんだかゴミにしてしまうのは忍びなくて洗ってみることにしました。
洗いながら点検したら、しっかり、頑丈に作ってあり、
当時よく遊んだ幼馴染のaちゃんrちゃん姉妹のことを思い出していました。
彼女たちはそれぞれ二児の母になり子育てに奮闘中。

母が「今時の子供はこんなので遊ぶのかしら?」と。
どうなんでしょうね?!c0167358_12134323.jpg
[PR]