カテゴリ:日々のこと( 45 )

最近、考えていたこと。

「自分は自分に‘プラスになること‘をしているのか?」

常に‘とりあえず‘で過ごしてきた。

が、やはりちょっと違和感が微妙に付きまとっていた。
まだまだ、どうなるかわからないけど

少し一歩前に踏み出すことにした。

いろんな人に迷惑をかけるかもしれない。
私も、体力的にきつくなるかもしれない。

でも、声をかけてもらったのをチャンスとして!
前に前に進むしかない!と思って。
いろいろ吸収して、自分にプラスにして、

‘いいもの‘をつくっていく。
[PR]
先日、ギャラリーに納品。
ついでに親戚の家に一泊。

昨年の夏から家族の一員?となった’わんこ’
ずいぶん大きくなったのね~とカメラを向けると…
直前までこちらを向いていい顔していたのに
そっぽむきました!

先輩猫たちに教わったのかい?
カメラが嫌いなのは??c0167358_12201844.jpg
[PR]
c0167358_1334788.jpg
家からちょっと行ったところ。
やはり自然の緑は美しいと思う今日この頃。

最近わかったこと。
私は身近に適度な自然がないと窒息したような気分になるみたい。
大都会には住めないな。
[PR]
c0167358_22365166.jpg

ヴァイオリンを習っていました。
3月になるとグランドコンサートの練習であちこち行きました。
当日武道館で大勢の仲間と演奏。すごく大きな空間でひたすら「でけー」と言っていました。
今は指導者になった友達の当日迄の大変さがみにしみてわかります。
[PR]
雨上がりの午後。
見上げてみれば c0167358_1658382.jpg

高い所に人がいる。

鉄塔製作中。
一回でいいから登ってみたい(笑)
[PR]
c0167358_0133933.jpgもう昨日になってしまうのですが…
シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』に行ってきました!!!

素晴らしかった!

人間の可能性を見せつけられたっていう感じです。
あそこまで、人は出来るのですね~。。。

また観たいと思った作品です。
[PR]
c0167358_17373550.jpg

甘いものに目が無い!って私ではないけど、嫌いではありません。
今日はあわまんじゅうをいただきました。
ほんのり甘く、道明寺みたいな食感。
和菓子は好きです。
[PR]
c0167358_1331973.jpg

窓を開けたら
この冬初めての氷柱。寒い地方の方から見れば「毎日当たり前だよ!」と言われそう。
氷柱と書くよりツララのほうが似合う。
[PR]
寒い寒いといいながら
c0167358_14353262.jpg

ふと気付けば
我が家のベランダでは梅がほころんでいます。
[PR]
c0167358_17592952.jpg

いつもと違う道を通ったら…
アロエが咲きそう!
まったく日が当たらないのにたくましい。
[PR]