カテゴリ:日々のこと( 45 )

c0167358_2256176.jpg
バタバタしているうちに…
新年もあっという間に…
今年の干支ではないけれど干支守り。色々守ってもらいましょう。
まずは体調かな。
いい年にしたいです。
[PR]
c0167358_130176.jpg

c0167358_130154.jpg

日曜日に日々大変お世話になっている「こうさく舎くりくほ」店主、新村秀人さんの個展に行ってきました!
タイトルの笑壺どうり御二人から笑顔を頂いてほっこりした気分になりました。
そしてティーカップ購入!
早速家に帰ってティータイム。使い心地はもちろんグッドです。
[PR]
c0167358_23555198.jpg

昨日、友人の結婚披露宴に出席してきました。
新郎新婦は高校の同級生!披露宴テーブルは同窓会状態。
担任の先生は一言「全然変わってないなぁ〜」

そういう先生もまったくかわってなくて…

でも、みんなそれぞれ背負っているものが増えて確実に年月は過ぎてきていたのねと思いました。

Nちゃん&Sちゃん楽しいひとときをありがとう!これからは2人で笑顔あふれる日々を大切に!



写真は披露宴のテーブル中央にあったお花です。きれい。花嫁にはかなわないけどね。
[PR]
ここのところ、ほぼ毎日お目見え。
c0167358_1245164.jpg


木の根元で猫がお休み中。

のんきでいいな~と思います。
だって3~4時間寝ているのですもの。
「きみはノラ猫なんだよね~?」と話しかけたらどんな返事が返ってくるかな?・・
[PR]
c0167358_8524024.jpg

日中は暑い日もあるけれども、朝晩は過ごしやすくなってきました。


今朝、我が家のベランダでは日本桔梗が咲きました。昔からある品種らしく背丈は小さいですが、きりりとした美しさだと思います。
隣にあるのはバジル。
夏と秋、季節のうつろいを感じた朝です。
[PR]
c0167358_1338154.jpg

ロー付けしていたら、網戸にカマキリさん登場!
どこをうろついているのか足には蜘蛛の巣跡が!
外に逃がしてあげようと網戸を開けているのだが、まったく外に行く気配無し。いいのかなぁ…外の方がいっぱい楽しみあるのじゃない?まぁ好きにしていていいよ♪
[PR]
梅雨明けして夏!


夏はいいけど、冷房はこんなに強いのでしょう?電車、バス、お店…
みんな寒くないのかな!
私は自宅ではほとんどクーラー無しの生活。
このギャップに身体がどこまでついていけるでしょうか?
[PR]
c0167358_12274745.jpg
図書館の帰り、はっ気がついてコンビニへ。


お世話になっている「こうさく舎くりくほ」。
載っていましたねぇ~
2人の写真がいつもの雰囲気で良い感じ。いっぱいお客様が訪れてくれたらいいな♪
[PR]
先日からの体調不良。

なんとか落ち着いてきたらしい。

が、やはりちょっと変。

様子をみながら…少しずつ、コツコツと、をモットーに。

身体があるから、作品が出来るのですものね  と自分に言い聞かせ動いています。
[PR]
先週、左肩甲骨あたりにポチポチ湿疹が登場。

なんだか痒いんだか痛いのだかよくわからない不思議な感覚。

日曜日朝、首のあたりがドーンと重い。
ふと手を当ててみたら、「ん?なにこれ?」
プクッと1センチ位のコリコリの腫れ。

月曜日、左手が重くうまく動かせない?
まあ、治るでしょとバイトに行き、でもなんか変な感じ。
夕方ノーションの搬出のお手伝いに行き、「見て見てこんなのできちゃった!」
と友人たちに軽ーく言ってみたら、ちょっと触れられただけで「痛っててて…」

友人たちの一言  「医者に行け!」と。
滅多に会わない人たちに少しおどかされて、小心者の私、医者へ行くことを決意。

「?何科に行けばいいの?」
「とりあえず、掛かり付けの内科に行くべし」
「ふむふむ」


火曜日、掛かり付け内科へ。
腹痛くらいで行ったら「寝てれば治る」なんていうちょっと乱暴な事をいうお爺ちゃん先生に
「こんなのできました」と見せたら…
目つきがギラリっとかわってアチコチ触疹。

「どこかに湿疹ないかい?」
といわれ、診せたら…

「あれ~まずいぞ~!!!帯状疱疹かも!!!血液検査にまわす!採血!」

注射。嫌い。ぐっと我慢。

結果は金曜日。
お薬、軟膏もらってきた。
コリコリはそのままですが、湿疹はチクチク痛む。
飲み薬のせいかダールーイ。
やらねばならぬこと満載なんだけど、ボワーとしていてあんまり集中できてないみたい。

でも、お爺ちゃん先生がしっかり診察してくれたから少し安心。
でもでも、採血痕がしっかり青痣になってるのは?!?!
[PR]