カテゴリ:日々のこと( 45 )

c0167358_1917396.jpg

小雨が降りだして少し急ぎながら自転車をこいでいたら…


どこからともなく ほんわかと いい香りがながれてきました。

もうクチナシが満開の季節だったのですね。

ちょっと嬉しくなりました。
[PR]
昨夜の天気予報で今日もいい天気なのを確認し少し早起き。

c0167358_2313537.jpg

ベランダの椿の新芽もきらきらと輝いて気持ちいい日です。
私はこういう色が好きなんです。


この時期まずこんなウキウキするような太陽が顔を出す日には洗濯でしょう。

で、やりました。
大量の毛糸のセーター。。。
洗うのは洗濯機ですが、やっぱりなんか大変です。

今度は仕舞う。。。これまた大変なんですわ~。c0167358_23234735.jpg
[PR]
朝からなんだか肩がおかしい。

回すとコキコキする感じ。

なぜ?

あー原因はあれか?と思い当たることが一つ。
昨日終わった後大荷物を肩から提げて電車に乗ってエッチラオッチラヨロヨロしながら帰ってきたのだった…

これですね。
少し様子をみましょう。

自分にお大事に。
[PR]
うわーうわーしか言えなかった。
周りをきょろきょろしか見れなかった。

地震から2日目たって
その時を思い出して
自分がとった行動がそれだったような…

揺れた時自宅に電話をかけてにたけど通じなかったな~

私は被害はなかった。
電車が動かず帰宅は出来なかった。

けど、けど、そんなことなんかちっぽけなこと。

今回は本当に「人のありがたみ」をひしひしと感じた。
温かい食事をご馳走してくれ、泊めてくれ、ベットを使わせてくれて、
翌朝にはまた出来たての湯気が立つ食事。ありがとうございました。

そして、真夜中に帰れないなら送るよとメールをくれた友人。
翌朝、普段あまり連絡を取ってないのに一人で何か困ってない?を連絡してきてくれた友人。

などなど、メールが来るたびに目頭がじんわり熱くなった。

本当にありがとうございました。


またこのことを自分のなかで何かに反映できたらいいなと思う。
[PR]
c0167358_2125266.jpg

今朝、窓を開けたら氷柱が!
こいつは、縁起がいい♪

いいことがありますように〜

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
c0167358_19413762.jpg

冬至が過ぎたばかりなのにベランダの梅が一輪咲いていました!

まだまだこれから寒さが本番なのに、君は大丈夫ですか?と質問しながら写真を撮りました。
[PR]
c0167358_11563464.jpg

ベランダのシャコバサボテンの花が咲きました。


毎年山盛りの花をつけます。逞しい!


名前がシャコバ〜で合っているのか!?私の記憶が怪しいのですが、自然の力強い成長にいつも感心し歓心しています。
[PR]
c0167358_011567.jpg

c0167358_011555.jpg

久しぶりに会って刺激を頂きました。
seta-shop galleryにてこうさく舎くりくほ店主新村くんの陶展!
入った瞬間、洗練されてる!と感じました。
毎年毎年確実に一歩一歩素敵に変化している。
私も頑張らねば〜
[PR]
c0167358_21565147.jpg

最近、忙しさにかまけて顔を上げて周りを見ていなかった。


ふと外に目を向けてみれば素敵な色の夕焼け空!

日々ちょっとしたことに心を動かし自分の糧にしていかなければなぁ〜と思う。
[PR]
c0167358_939423.jpg
窓を開けた〜
ぽたぽた雫がおちてきました。この冬二回目のツララでした。
[PR]