大地が揺れた

うわーうわーしか言えなかった。
周りをきょろきょろしか見れなかった。

地震から2日目たって
その時を思い出して
自分がとった行動がそれだったような…

揺れた時自宅に電話をかけてにたけど通じなかったな~

私は被害はなかった。
電車が動かず帰宅は出来なかった。

けど、けど、そんなことなんかちっぽけなこと。

今回は本当に「人のありがたみ」をひしひしと感じた。
温かい食事をご馳走してくれ、泊めてくれ、ベットを使わせてくれて、
翌朝にはまた出来たての湯気が立つ食事。ありがとうございました。

そして、真夜中に帰れないなら送るよとメールをくれた友人。
翌朝、普段あまり連絡を取ってないのに一人で何か困ってない?を連絡してきてくれた友人。

などなど、メールが来るたびに目頭がじんわり熱くなった。

本当にありがとうございました。


またこのことを自分のなかで何かに反映できたらいいなと思う。
[PR]